20200813|先日の配信ライブの動画一部公開とお知らせ

今僕たちが取り組んでいる配信ライブの世界がどのようなものなのか。

先日の≪線上ライブ≫ "ongen!"の配信ライブを販売期間の短さで見逃した方や新たに見たい方が結構いらっしゃったので、ぜひいろんな方に知って頂くためにも編集した配信動画を再び販売することになりました!動画では、ライブでしか語っていないことやお互いのソロ演奏も含めた充実した演奏が収録されています。詳細は近日、各SNSなどでお知らせいたします。

また、より配信の世界を楽しんでいただくために、ライブ動画の中から2曲ほど無料公開することにしました!

五島さんの表現する録音家としての音世界、吉成さんの動きのある映像の世界、優子さんの新たな響きを求める調律の世界、そして100BANホールの空気感。そこに僕と小美濃くん2人で紡いだ音楽があります。

是非、すべてを体感して頂きたいです。

この日の配信ライブは、みんなで「配信でしかできない表現」というのを追求した作品になっています。生演奏も配信の壁も超えて"響く音"を届けるために、是非ともこんな音楽活動をしている人たちがいると広めてくださると嬉しいです。

公開する2曲はそれぞれのオリジナル曲で、この日演奏した曲はたくさんあるけれど象徴的だったものを取り上げました。

1つは、長野県安曇野在住の詩人 ウチダゴウさんの詩のタイトルを元にした僕のオリジナル曲『A PLACE WHERE HE LIVES』。

もう1つは、小美濃くんの2012年のオリジナル曲『After All "み"』。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

日吉直行 × 小美濃悠太 ≪線上ライブ≫ "ongen!"
2020年8月10日 @ 100BANホール (兵庫・神戸)

piano|日吉直行
contrabass|小美濃悠太

録音|五島昭彦 (Time Machine Record)
動画|吉成聡志
調律|鈴木優子
動画スイッチャー|栗山覚

©瞑奏録音