2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28に向けてあさいさんとリハ

今日は7/28のデュオライブに向けて、少し前になぜか坊主になってた浅井さんと有意義なリハでした。 即興の世界には、「初めて音を出す瞬間が一番良い」という言葉があります。要は事前の打ち合わせをしてしまうと同じ音楽の再現になってしまうので、緊張感や…

20180714 duo

白石翠(vocal) 日吉直行(piano) 聴きに来てくださった方々、ありがとうございました。全16曲という何とも意欲的なライブでした。最初に出会ったときから絶対的な才能を感じてましたが、水谷さんには原田郁子さんを彷彿とさせると言われたり、周りからはビョ…

日曜は歌とピアノのライブ

夏になりました。先日は白石家にて、今週日曜のライブのリハ。 最近は響きや展開をその時のひらめきと耳の記憶で辿っていくようなリハをするのですが、楽譜を使わないのでとても密度のある音合わせができます。 歌をどう捉えるかは人によって結構分かれちゃ…

7/2 Guli Guliとヨゾラ舎

先週末は大阪・京都へと。 京都は、久しぶりにヨゾラ舎へ。ノンさんの看板が目に付くこのお店には、2013年に制作したCD『into the Air』が置いてあります。amazon以外ではこのお店にしか置いていないのですけど、しっかり置いてくださって感謝しかありません…

7/15のライブのお知らせ

最近は曲を作ったりデモを作ったり制作をしています。さて、ライブのお知らせです。7/15に100BANホールにて、白石翠さんとデュオをします。 昨年くらいまでCanopu Ensembleという僕のアンサンブルで歌って頂いていましたが、産休・育児活動をきっかけにいっ…