2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「まつもと」の映像作品

このご時世に「詩人」として生きるウチダゴウさん。詩人として生きることは生きにくいのではないのか?と、ふと思う一方で、同世代に詩人がいるというのはすごく刺激的です。そしてそんな彼に焦点を当てたショート動画作品を作りました。 映像は、大学時代の…

ケズルヒト

同級生の仁科くんと始めた松本をテーマにした映像作品づくり。その第一弾で取り上げさせて頂いた木工作家の大久保さんが、阪急で削ってたので訪問に◎公太郎さんも修子さんも変わらずお元気で。昨年末はニューヨークで削っていらっしゃって、今年冬は台湾でも…

20190308 TRIO

水谷さんと浅井さんとの初顔合わせのライブでした。僕の曲をいつも演奏してくださるとお二人と組み合わせてみたらどうなるか。今回のように今までの感覚を壊して次につなげていくライブもまた貴重なもので、ミュージシャンの今を感じられる瞬間でもあります…

3/7 鹿児島での学校公演

神戸空港着。鹿児島は短めの1泊2日。今回も徳田さんと。昨日お昼の演奏が終わって鹿児島入りして、今日は朝5:30起床で薩摩半島から大隅半島へフェリーで移動して錦江町の学校訪問でした。 午前中は、全校生徒が十数名の大原小学校にて。音楽室のヤマハのアッ…