2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング in 鹿児島②

徳田さんのリコーダーと言えばまずはその音色の豊かさにあるんですが、細かいところでのブレスやピッチのコントロールなど、リコーダーという一見簡単そうな楽器の実は難しいところを見事に表現されます。でも1番はその豊かな音楽の感受性にあります。それが…

レコーディング in 鹿児島①

今回の鹿児島での最大のミッションは、徳田さんとのレコーディングでした。2人の共同アルバムとして制作しています。 徳田さんについてざっくりご紹介すると、鹿児島・インドネシアの日本人学校で教員として音楽教育に携わった後、谷川俊太郎さんや賢作さん…

YouTubeの動画公開

3/7に配信させて頂いた動画の音声差し替え版を公開しました。前半のカメラの音声・最初と最後の話し声をそれぞれ録音を担当した五島昭彦さんの録音に差し替えました。 【音声差し替え】Hiyoshi Naoyuki "onsen / 音染" Solo Live 頂いた感想の中の中で多かっ…

20200318|stay with the flow

福岡から坂口麻衣子さんが関西へ。昨年末の彗平線ライブのツアータイトルと文章を書いて頂きました。その時感じたまなざしと才能を次に繋げるこの3日間でした。 月曜日、まいこさんと京都・恵文社の鎌田裕樹くんと僕らを繋げて下さった伴さんが加わり4人で先…

配信ライブを終えて

Hiyoshi Naoyuki "onsen / 音染" Solo Live、昨日YouTubeで配信させて頂きました。今からも視聴できます↓ 配信URL|https://m.youtube.com/watch?v=Lh5_VITHUFw 生配信を見て下さった方々、コメントを下さった方々、ここに至るまで協力してくださった方々な…

YouTubeライブのお知らせ

彗平線のツアーライブは中止になってしまいましたが、3/7夜20時からYouTubeで無料配信のピアノソロライブを行うことにしました。無観客での配信ライブとなります。収録場所は100BANホールにて。李さんの協力のもとライブに辿り着けそうです。ありがとうござ…