2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24 うしろ姿を見て

今日は午前中から100BANスタジオにふらふらと。すると調律師の優子さんがホールにいらっしゃったので、作業現場を少しパシャリ。 優子さんとは、僕が大学院を卒業したタイミングで出会って以来、色々な現場や仕事を深く共有してきましたが、やはりartistです…

2/23 21日はデュオライブなのでした。

あさいさんの音はとても良い意味で色付けされていない。だからこそ、演奏の瞬間にいろんな色を塗っていったり塗らなかったりができる余白がたくさん残っていますー。呼吸も引力を感じながら。音触りも感触も良かったライブです。100BANスタジオのライブ配信…

2/19 デュオの音合わせ

時差ボケで眠そうなあさいさんと共に音合わせ。でも音を重ねるたびに信頼感が増してゆく、そんな時間でした。素晴らしかった。明後日は平日お昼のライブですが、素晴らしい機会になると思いますので是非ふらっとお立ち寄りください。 【お昼の盲導犬育成¥10…

2/17 来週のライブのお知らせ

2/21(水)は浅井良将(sax)さんとのデュオ演奏。昨年の夏以来の共演で、自由度が高くなると思います。そして、2/25(日)は 浅井良将(sax)さん、白石宣政(bass)さん、伊波大輔(drums)さんとのカルテット編成でのライブ。僕のオリジナル曲に加え、Bass白石さ…

2/10② 豊中少年少女合唱団+日吉直行トリオ

本日は西岡先生率いる豊中少年少女合唱団の皆さんと日吉直行(piano) 白石宣政(bass) 伊波大輔(drums)でゴスペルのイベント at 大阪クリスチャンセンターに出演してきました。おそらくほぼ毎年演奏しているBob Chilcottの「A Little Jazz Mass」。この曲は構…

2/10① 松本市をPRする動画コンテスト

同級生仁科君との映像と音楽の共作シリーズ。誰に頼まれるわけでもなく勝手に僕らで始めた共作活動。情報過多に陥りやすい今の時代、振り回されることなく地に足をつけてこういう形で自分たちの信念で作品を作り続けていくことは大事なことだと思います。そ…

2/7 ライブのお知らせ

今月は21(水)と25(日)にどちらも三宮100BANホールでライブがあります! 【Duo】お昼の盲導犬育成¥100チャリティーライブ(兵庫・三宮) 21日はsax浅井さんとのデュオでお昼間のチャリティーライブに出演です。オリジナル曲やカバー曲を考えています! -------…

2/4 豊中少年少女合唱団のみなさんと

今日はpf日吉直行 ba白石宣政 dr伊波大輔のトリオで西岡先生指揮のもと豊中少年少女合唱団のみなさんとリハーサルでした!西岡先生を中心にすごいあたたかい音楽を作られていてとてもよかったです!本番は来週、玉造の大阪クリスチャンセンターにてゴスペル…

2/2 作編曲プロジェクト②鹿児島

昨年から取り組んでいる鹿児島のプロジェクトがいくつかあるのですが、TOKUDA企画の徳田さんとともに今進めているのが学校の校歌をアレンジするプロジェクトです。鹿児島県の安良小学校には名物の音楽の先生である恩田先生という方がいらっしゃり、その恩田…

2/1 作編曲プロジェクト①松本

昨年後半から長野県の松本市をたびたび訪れていました。今回僕の大学の同級生で長野で某電波局員の仁科賢人くんが松本市の「街のPR動画コンテスト」に動画作品を応募しているのですが、今回僕も音楽(ピアノ)で参加いたしました。テーマは松本の「人」と「…