2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の公民館での演奏の様子

先日、井上歩くんと演奏した公民館のロビーコンサートの様子が紹介されています◎ お昼のロビーコンサート(浜手地区公民館)10月12日,11月9日/貝塚市ホームページ

日吉直行&浅井良将duo

昨日はボーンフリーにて日吉直行&浅井良将duoでした。平日にも関わらずお越しくださった皆様、ありがとうございました。 と、その前に賢作さんとお会いして、色んなことをあーだこーだ話しつつ、いつもはライブ前には飲まないワインをつられて飲んでしまいま…

今週金曜日のライブに向けて。

非常に密度の濃いリハーサル。今回はパスコワールやジスモンチの曲を中心に取り上げるんですが、彼らの曲をカバーするときに、まず目につきやすいのがショーロ(ジャズより即興の歴史は長い)やブラジル北部のリズム。でもそれらに頼るのではなく、もっと深…

台風一過。

いつもより空気がきれいなので塵も一緒に運んでいった気がします。さて、金曜日の夜、神戸・岡本のライブバーBorn Freeにて、サックス奏者 浅井良将さんとのデュオライブがあります。これまで何回か僕のプロジェクトにはご参加頂きましたが、デュオでの演奏…

明日は

貝塚市浜手地区公民館のお昼のロビーコンサートに出演します。約2年ぶりの出演です。お昼休憩の約45分間で、無料です〜。今回はJCOMのテレビ取材があるそうです。 日程|2017年9月14日(木)出演|井上歩(bass) / 日吉直行(piano)会場|大阪府貝塚市浜手地区…

8月後半とお知らせ

8月は前半に長野県松本市や宮崎・鹿児島あたりをうろちょろしてましたが、後半は名古屋や岐阜のあたりをうろちょろしてました。特に岐阜県高山市は初めて訪れたのですが、駅が思いの外近代的だった…街は観光地として整備されてるので人はたくさんいましたが…