20230331|3月の備忘録

今年に入って色々バタバタとしてしまってので、書き残したことなどを。

◾️京都
先週は、東京に行く前に京都の花・谷中さん宅へ。思い付きとご相談などをしに伺いました。ピアノとお花を繋げるにあたって、色々なアイデアや企画をお話。いきなりのお電話にも関わらず、対応してくださりありがとうございました○f:id:naoyuki0730:20230331183836j:imageその後、これまた久しぶりに一乗寺のそば鶴に行って、ご近所の恵文社へ。土曜日だったのもあり人は多かったですが、店長の涌上くんと立ち話をしつつ、奥のスペースにいる、いつもの穏やかなおふたりとも立ち話。f:id:naoyuki0730:20230331183827j:imageそして、こちらで販売させて頂いているピアノソロアルバム『No Winter』がまたもや売切れてしまい、在庫切れとのこと。近く納品致しますので、少しお待ちください。手に取ってくださる方々がいらっしゃるのは、本当にありがたいことです。f:id:naoyuki0730:20230331183812j:image夜は、近くの伴さんのお家でたこ焼きパーティーを。娘のゆうひちゃんが、4種類のソースメニューを組んでくれて、楽しいひととき(全部一緒やったけど)。そんなゆうひちゃんは、割と恵文社にも入っていて、お手伝いなどしています。f:id:naoyuki0730:20230331183751j:image

◾️東京
今週あたまには、東京の谷中(やなか)にある穀雨さんのお店にも訪れることが出来ました。なかなか行く時間もなかったので、ちょうどいいタイミングでもありました。特に、真鍮で製作される「どこか遠くにある街」シリーズはお気に入りなので、欲しかった舟のオブジェをゲット。色々とお話もしながら、今後企画もできたら良いなぁ。f:id:naoyuki0730:20230331183721j:imagef:id:naoyuki0730:20230331183727j:imagef:id:naoyuki0730:20230331183732j:image

◾️神戸
今日は、時間に縛られずに仕事ができる日だったので、溜まりに溜まってしまった事務作業をしたり、仕事関係先を訪ねて色々な処理をしたりなど、一日近所を動き回りました。途中、カフェ・ハルさんにも訪れました。あまりにも久しぶりだったので、僕の顔を忘れてしまったかと思いましたが、眼鏡を外されてただけでした。お元気そうで良かった○f:id:naoyuki0730:20230331183918j:imagef:id:naoyuki0730:20230331183709j:image