20220722|雨と宵に紛れた夜の音(音源公開)

個人的に振り返りたいことが山ほどあるのですが、6月の終わり頃からあまりにもバタバタとしてしまい、あっという間に梅雨が終わってしまいました。ライブレポなど書き溜めているので、順々に出していきます。

つい雨の先日、京都のとあるお家のピアノを弾かせて頂きました。ピアノは、ベヒシュタインのアップライトで、いつものように蓋を外して中を見てみると、国産とは違ったかなりの美しさがありました。そして、その時の演奏から2曲ほどYouTubeにアップしました。

紹介をして下さった親友の職人&写真家である伴さんが、美しく記録に残して下さっています。音に関しては録音するつもりがなかったので、カメラの音声だけになってしまいましたが、逆にこの時の空気感や臨場感を感じることができると思い、そのままあげてみました。

このとき集まって下さった方々の空気や子どもたちの声なども、雨と宵と共に散りばめられています。

是非、お聴きください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Naoyuki Hiyoshi - hoshibune (Home Concert in Kyoto)

ここのピアノの音からインスピレーションを受けた、その場で即興で作った曲。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Naoyuki Hiyoshi - The Silent Night (Home Concert in Kyoto)

宵に紛れた夜の音を、初めて作ったオリジナル曲を使って、即興演奏で紡いでいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Naoyuki Hiyoshi - piano
Tomokazu Ban - photograph

2022.07.09.
京都のとあるお家にて。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━