20210405|聴律

昨日は、奈良にて五島さんと優子さんの3人集まっての座談会でした。今年の冬は、僕がライブをあまりせずに制作に集中していたため久々でしたが、お昼から夜まで楽しくお喋りしました○

f:id:naoyuki0730:20210405185740j:image

お二人との最初の出会いは特別なものでしたが、親子ほどの年齢の差を超えた戦友でもあります。これまでに、ピアノと録音の関係、ピアノと調律の関係、録音と調律の関係、それぞれに深い交流を重ね、ライブや作品に込めて来ました。

もちろん、それぞれの音楽への関わり方は様々です。その中でも共通していると言えるのは、音楽への想いの掛け方と技術の先にあるココロへの眼差しだと思います。

f:id:naoyuki0730:20210405185745j:image

その過程でぶつけ合いながら磨いて来た感性や交わしてきた言葉たちは、きっとこれからの音楽について重要なことを含んでいると感じますし、なんらかの形にすることで、色んな方に共有してもらえるものになったら良いなぁと思って、いま僕は整理をしているところです。

近々発表する予定のものもありますし、新たな作品作りも待っています。これから、たくさん仕事をしても馴れ合うことなく、きっとお互いに音楽に対する情熱は負けないと思い続けるのでしょう😌

f:id:naoyuki0730:20210405185815j:image