20201013|冬に答える

慌ただしさにかまかけて、久しぶりの投稿になってしまいましたが、今日から日曜まで九州に滞在しています。

本日は福岡にて。また、福岡もゆっくり滞在したいと思っています。

昨年のトリオ彗平線のライブのツアータイトルと渡り鳥をテーマにした音楽を表した言葉たち、本の選書など重要な仕事に関わって頂いた麻衣子さんと、その時にライブをお手伝いしてくださった音楽を知る人 山内くん。麻衣子さんのお腹にはお子様がいて、山内くんは忍者のように現れました。

f:id:naoyuki0730:20201013212853j:imagef:id:naoyuki0730:20201013212857j:image

そして、僕の大好きな目黒実さんと荒井良二さんとの絵本「鳥たちは空を飛ぶ」の装丁を担当されており、今回やっとお会いすることができた山下麻里さん。今日の麻里さんのいでたちは、真夏からやって来た人みたいでした。

この御三方に、この冬から始まる僕のピアノソロの企画と制作に深く関わって頂くことになりました!一緒に作品作りが出来るのが、とても嬉しいです〜。

今日の僕はスロースターターで、それこそ麻衣子さんにお尻を叩かれながらでしたが(笑)、これから始まる企画について、一日中みなさんとお話できて心から楽しかったです○

さて、これから鹿児島入りです。沢山のお知らせが待っていますが、まずは明日から始まる徳田さんとの小学校での演奏公演、ホームライブまで走り抜けます!