2017-05-11から1日間の記事一覧

2017年5月7日 トリオ

神戸大丸にて、久しぶりの演奏。 今回は東京からサックス大石俊太郎くんがやってきて、ベース白石宜政さんとの2回目のトリオでした。お互いのオリジナル曲や持ち寄った曲を演奏。リハをする時間もなかったですが、最後の曲が終わったあとには、ブラボーとい…

2017年4月29日 トークセッション

個人的には初挑戦のトークセッションというものに参加しました。 クラシックのイベントなんですが、テーマは人工知能に音楽ができるのか、ということでした。 僕はプレイヤーの視点から即興とAIについて、指揮者の白谷さん、脳科学の立場から三田さんと3人で…

2017年4月27・28日 とうめいTRIO

とうめいTRIO 宮崎真司guitar 水谷裕章bass 日吉直行piano 初日は宮崎の老舗ジャズクラブLIFE TIME。 水谷さんは僕が生まれたときからここで演奏してるという…ひえ〜。歴史を感じます。 このユニットは急遽決まり、リハが前日にしかできなかったため、ギター…

2017年4月16日 fabre's fable

ファブファブは昨年の12月以来、カントコトロも昨年以来で、今回はボーカル白石翠さんが産休に入るということで区切りのライブでした。 選曲はこれまで演奏してきたラインナップから。久しぶりの4人でしたが、コミュニケーションをとれてるので何の問題もな…