20201111|神戸大学にて

今日は、母校である神戸大学に行ってきました。実は来週月曜日、大学時代からお世話になっている大田美佐子先生の講義に講師として参加させて頂きます!大田先生は顔を合わせるその瞬間から対話が始まっていく、一緒に歩いている時も常に対話をしているユニークで素敵な先生です。

f:id:naoyuki0730:20201111171325j:image

オンラインではありますが、自分が学生ではなく、音楽家として足を運ぶことになるのは、この上なく嬉しいと同時に、身の引き締まる思いです。

個人と歴史との関わり方や音楽を記録・記述することなど、いま僕自身が掘り下げている即興も含めながら、等身大の感覚で臨めたらと思いますし、アーティストやクリエイターを目指している学生さんもいらっしゃると耳にしたので、お互いにとって刺激的な時間になれれば良いなぁと思います○

f:id:naoyuki0730:20201111171319j:image

昨年以来の打ち合わせで久しぶりのキャンパスでしたが、新しくなった校舎は時間が経ったことを教えてくれますし、あの時から自分は先に進めているのか?とじっと眺められているような気がしました。