今週金曜日のライブに向けて。

f:id:naoyuki0730:20170920182224j:image

非常に密度の濃いリハーサル。今回はパスコワールやジスモンチの曲を中心に取り上げるんですが、彼らの曲をカバーするときに、まず目につきやすいのがショーロ(ジャズより即興の歴史は長い)やブラジル北部のリズム。でもそれらに頼るのではなく、もっと深い部分での音のやり取りに焦点を当てたいなと前から思っていて。サックスとピアノのデュオという編成に加え、浅井さんとその辺りを作っていきたいなぁと思っています。浅井さんは初見でほぼこなしてしまうので、あまり難しく聞こえないとは思いますが…(笑)非常に楽しみです。そして、僕のピアノソロ、そして浅井さんのソロ(!)もあるという。なんとも貴重なライブになりそうです。ぜひ聴いていただきたいです!100BANスタジオもとても響きが良くて。このままライブでも良いなぁというくらいでした。終わってから李さんと居留地の由来聴いたりと楽しい時間でした。

日程|2017年9月22日(金)
出演|浅井良将(sax) / 日吉直行(piano)
会場|Born Free(神戸市東灘区岡本2-5-8)
http://www.bornfree-kobe.com/
時間|開場19:00 開演19:30
料金|予約¥2000 当日¥2500 学生¥1000
予約|078-441-7796 / bornfreekobe@gmail.com(ボーンフリー)