【2023 .06.18.sun.】ワークショップ&講座『だからこそ、きく。』in Kobe #2

2023.06.18.sun.
ワークショップ&講座『だからこそ、きく。』in Kobe#2

🌎 音の生きた体験
この企画は、音を扱う時により自由になったり、耳を通して音と身体が繋がる感覚をアップデートするためのワークショップ&講座です。
神戸では月一回神戸の100BANスタジオで行っています。「1回やり切り型」の企画、そして毎回参加者に合わせた内容で進めるので、初参加の方はいつでも大歓迎です。
テクニックとして即興を扱いますが、即興ができる・できない、楽譜が読める・読めないは全く問題ありません。ちょっと即興のアイデアを使うだけなので、既成曲であろうがオリジナル曲であろうが、ジャズスタイルであろうが、全くのフリースタイルでも構わないので、楽器やジャンルの制限もありません。人前で演奏したり教えたりするけど行き詰まってしまった方、単純に音の扱い方を深めたい方、また音楽以外のジャンルの方も大歓迎です。
音を「きく」ことでひらかれる世界を一緒に探求していきましょう。

🥅 目標
この講座では、即興や"きく"ことに纏わる考え方やアイデア、ちょっとした理論などを扱いながら、あるテーマを深掘りしていきます。そして最後には、作品づくり(演奏など)を発表するとこまでを目標にしています。その際、「教える - 教えられる」ヒエラルキーを作らないようにするため、僕も参加者の方々と同じように作品作りに参加していきます。

👨‍👨‍👧‍👦 対象
大人から子どもまで(音楽経験問わず・ご興味のある方なら誰でも)

✏️ 持ち物
・自分の使いたい楽器(ピアノはあります)
・筆記用具や楽譜、メモ、スマホ・タブレットなど適宜必要な物

🕐 日時
2023年6月18日(日)13:00~16:00

🏢 会場
100BAN STUDIO 201号室
〒650-0033
神戸市中央区江戸町100番地高砂ビル201
[アクセス]
三宮駅(JR・阪急・阪神)から徒歩7分

🎫 料金
一般:4000円 学生:2000円

✉️ ご予約・お問い合わせ
meisourecord@gmail.com(瞑奏録音)

主催・企画:瞑奏録音