祝福の演奏と打ち合わせ、そしてコンサートのお知らせ

4/12(日)のお昼に、100BANホール(兵庫・三宮)にてずっと親交のある東京在住のベーシスト小美濃悠太くんとライブをします💫

f:id:naoyuki0730:20200216214834j:image

今日は京都・桂川のUmoreさんにて祝福の演奏ののち、同級生の栗山くんとHP制作の打ち合わせ。そして夕方に小美濃くんと合流して打ち合わせでした。

小美濃くんは近年は、ポーランド人と日本人の混成メンバーで日本とデンマークでのツアーを行ったり、ブラジル音楽を中心に演奏されているSaigenjiさんの台湾ツアーなど、海外で積極的に音楽活動を行なっています。また、古澤巌さんや東儀秀樹さんの公演への参加や劇伴など幅広い活動をされている中で(詳しくはプロフィール参照)、谷川賢作さんや録音技術者の五島さんとの親交や音楽での繋がりで共通項も多く、仲の良いミュージシャンでもあります。

また彼は、ラズベリーパイ(プログラミング教育用のPC)にセンサーをつけて、自分のスタジオの温度と湿度を1時間おきにツイートする(いまは停止中)と言うシステムを開発したりする冒険家でもあります。

そんな彼とお互いの体験してきた音楽や共通項、いま眼差しを向けていることなど、話もたくさんしながら演奏していきたいと思います。
内容的には、即興の捉え方、ポーランドや台湾について、ジスモンチやパスコアール、ビョークガムラン、賢作さんの曲、オリジナル曲の演奏など。

HP制作を進めており、SNSなども整理していますので、詳しくはそちらに公表していきます。