妙子さんとソロ&連弾

とても素晴らしい一日でした。昨年9月の東京・江古田のイベントでご一緒させていただいて以来でしたが、関西に来るタイミングを狙ってのライブとなりました。まずは一緒にライブができたこと、とってもうれしいです。

僕自身が妙子さんの音楽ファンでもありますが、同じようなピアニストは見たことがないです。音楽への取り組み、即興の感覚、タイムのストレッチ、タッチ、、どれも納得いくプレイの連続で、エキサイティングでした。

ソロはお互いのテーマ、妙子さんは「川」、僕は「渡り鳥」。でもそれは記号でしかなくて、その先は自由。全く同感です。連弾は、お互いが持ち寄ったものをそれぞれ。僕は昨年携わった中学校の校歌アレンジの仕事で即興から生まれた曲を、妙子さんはキソガワ。一緒に演奏するといろんなことが見えてきて、演奏中に新しい地平を見た気がします。

次回は2台ピアノにも挑戦しようかな~。これから活動を重ねて深く作っていけたらなと思っています◎

f:id:naoyuki0730:20190110154528j:plain

f:id:naoyuki0730:20190110154542j:plain