東京から長野へ。

大学時代の同級生仁科賢人くんと映像作品の打ち合わせのため、長野へとお邪魔しました。にしなのご両親、まなみさんやすーちゃん、のぶくんと楽しい時間を過ごして、2日連続のサプライズをしていただくというなんとも贅沢な1日を過ごさせていただきました。

翌日は松本に移動して色々なところを見て回りました。学生時代を経て一回りしてから一緒に作品作りをすることができる嬉しさ。でも考え方も経験も昔よりはお互いに成長してきた中で何が作れるか。うーん。
その中でにしながテレビの特集で密着取材した詩人のウチダゴウさんとお会いしました。詩人で今は松本在住。アイルランドに住んで詩を書いたり、即興的な音楽と詩の朗読のコラボをしたり、文字を放棄して絵で詩を表現したり、非常に楽しい方でした。東京という中心には住まずに各地と距離のバランスを取りながら創作活動をするスタンスにとても興味が湧いて、取材じゃないのにたくさん質問しちゃいました。また先日東京でお世話になったアイレアメノの雨宮さんとの関係も深く、ご縁は繋がるものだとしみじみ感じた一日でした。最後に谷川俊太郎さんの詩の前でパシャリ。

f:id:naoyuki0730:20170731211452j:image

f:id:naoyuki0730:20170731211501j:image