2019-10-09から1日間の記事一覧

台湾雑記②(長文) - 青い鳥は、強い意志と深い智慧を携えながら、枸櫞の香りがする椛へと。

台湾訪問を終えて、整理することをつらつらと。 今回の旅は3泊4日でしたが、移動も挟むと実質2日くらいで、現地の案内人もなく、もらった貴重な情報を元に自分で調べて、broken Englishでライブ交渉までできたのはかなり収穫と自信になりました。自身の言葉…

台湾雑記① - 生活編(台北)

まず玄関の桃園空港。大きくて近代的ですが、4月に行ったインドネシアの空港にも少し似てて、スケールのデカさとゆるさが割と日本寄りにまとまってます。 電車は、地下鉄移動が基本で慣れたらすごく簡単。みんな「降りてから乗る」の基本ができてます。スマ…

台湾DAY3

台湾滞在3日目になると、だいぶ慣れたもので、この日もピアノ調査からスタート。 まずは「青鳥書店」へ。ここは長野の木べら職人 大久保さん夫妻経由からピアノがあるのではないか?と情報があったところ。いくつかのお洒落な内装のお店やアートスペースが集…

台湾DAY2

今回は日程的に台北だけになるかなということで、台北方面のピアノのある場所&ライブのできる場所を色んな方からの情報を元に巡ってきました。 まずは泊まってるとこの近くにある台北當代藝術館をさくっと訪れてアート関係の情報を探り、文水藝文中心へ。オ…

鹿児島・持留小学校での演奏

先週の鹿児島・持留小学校での演奏が南日本新聞の記事になってました◎