読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年4月27・28日 とうめいTRIO

とうめいTRIO

宮崎真司guitar 水谷裕章bass 日吉直行piano
f:id:naoyuki0730:20170512175637j:image

f:id:naoyuki0730:20170511162419j:plain

初日は宮崎の老舗ジャズクラブLIFE TIME。

水谷さんは僕が生まれたときからここで演奏してるという…ひえ〜。歴史を感じます。

このユニットは急遽決まり、リハが前日にしかできなかったため、ギターの宮崎さんとも初顔合わせという中で、本番を迎えました。

僕の曲と宮崎さんの曲を交互に。お互いのベクトルが全く違うのでそれが良かった。

4ヶ月前に変わったばかりのグランドピアノだったので、嬉しくなってたくさん弾いてしまいました…

演奏後、水谷さんと「今日は弾きすぎましたね」というくらい指を動かしました(^_^;)

 

2日目は熊本に移動。実家から3時間。九州は広い。こちらも老舗のおくら。

ピアノはアップライトピアノで、水谷さんのベースは生音でした。宮崎さんのギターも初日よりは近く感じられ、密なアンサンブルでした。

個人的には生音で音場が広い空間はよく演奏してたけど、狭い空間はあまりしてなかったので、こんな感じなのかぁ〜と思ったり、演奏する曲目も変わるのかなぁとも思いました。

とてもよい2日間でした。